ジュニアの留学を催行の思い出にする団体SKYUS(スキュース)がおくるサマーキャンプ

KIZUNA CAMP 2018 – Day 5 [アメリカ人高校生交流サマーキャンプ@UCSD]


July 28, 2018

キャンプ5日目
天気:晴れ(最高気温32度)

7:00-8:00am Breakfast at 64 Degrees Cafe
8:45-11:45am English Lesson
12:30-2:00pm Korean BBQ with American students
2:30-4:30pm Bowling with American students
6:00-7:00pm Dinner at 64 Degrees Cafe
7:15-8:15pm Night Activity (Free Night)

5日目の今日は時差ボケも大分治ってきて、少しずつ新しい環境にも慣れてきたようです。

今日はプレゼンテーションの発表!
クラスの前でペアごとに英語でプレゼンテーションの発表です。

ジャスティン先生からは「みんなきちんと覚えていて素晴らしかった!」と
お褒めの言葉をいただきました。プレゼンテーションの後は、教室を飛び出してHuman Knotというゲームをします。相手チームより先にこんがらった手を解いて、元通りの輪っかに戻れるかを競うゲームです!
みんなアメリカ人アシスタントとも協力して、英語で指示を出し合っていました。

ジャスティン・アナ先生とお別れをしたあとは、コリアンBBQのレストランに向かいます!
レストラン到着後、今日参加してくるアメリカ人高校生達と一緒に記念撮影!

日本人、アメリカ人と交互に席に座って、食べ放題のお肉と会話を楽しみます。

腹ごしらえをした後は、ボーリングで汗を流します。ここから更に3名のアメリカ人高校生が参加してくれて
総勢34名でボーリング場をほぼ貸し切り状態に!チームごとに分かれ、それぞれゲームを楽しみます。

みんな英語や日本語を交えて、スポーツ交流を楽しんでいて、5日間で一番盛り上がった交流となりました。ゲームのあとは、直接駆け付けてくれたアメリカ人高校生とお別れをして、その他のアメリカ人高校生とともにバスでUCSDへ戻ります。

ディナーを食べ、今日のナイトアクティビティーはFree Night!
Free Nightでは、たまに息抜きをしてもらうために、特にテーマは設けず自由に過ごしてもらう時間です。
ほとんどの子は、バスケットボールやバドミントンで身体を動かして遊んでいました。

明日は、カリフォルニア発祥の町と言われているオールドタウンで
スカベンジャーハントを行います。週末も暑い天気が続くので、引き続き体調管理・水分補給など
注意して引き続きサポートしていきますので、よろしくお願いします。


コメントを残す