ジュニアの留学を催行の思い出にする団体SKYUS(スキュース)がおくるサマーキャンプ

KIZUNA CAMP 2018 – Day 9 [アメリカ人高校生交流サマーキャンプ@UCSD]


August 2, 2018

キャンプ9日目
天気:晴れ(最高気温27度)

7:00-8:00am Breakfast at 64 Degrees Cafe
8:45-11:45am English Lesson
12:00-12:45pm Lunch at 64 Degrees Cafe
1:00-4:30pm T-Shirts Making6:00-7:00pm Dinner at 64 Degrees Cafe
7:15-8:15pm Night Activity (Catch the Bacon)

今日は、グループごとに分かれて空想の動物についてプレゼンテーションをしました。
4つ以上の動物を組み合わせて、オリジナルアニマルを描き、さらにその動物を形容詞で表すアクティビティーです。みんなそれぞれ想像で作り上げたカラフルな動物たちを、クラスの前で発表することが出来ました。

午後のアクティビティーは、オリジナルTシャツメイキングです!
真っ白いTシャツをタイダイカラーに染めて、カリフォルニアの青空に映えるカラフルなシャツが出来上がりました。アメリカ人高校生も、子供のころにやったぶり以来!と懐かしがりながら参加してくれました。

夜のナイトアクティビティーでは「Capture the Flag」というゲームをしました。
4つのチームに分かれて、4方向から真ん中に置いてある2つのフリスビーを取り合うゲームです。ただ一番早くフリスビーを取っても、自分の陣地に持って帰るまでに、他のチームの人にタッチされたら、その時点でフリスビーは没収となります。

優勝したのは、フリスビーを一番多く取ったチームMasatakeでした!Great Job!
キャンプ中盤、少し疲れも見えてきましたが、残りの日々を悔いのないように過ごしましょう。

明日は、アメリカ人高校生達と一緒にサンディエゴ動物園に行く日です。
サンディエゴは相変わらず、暑い日が続いていますが、体調に気を付けながら一日一日を大切に過ごしていきます。


コメントを残す